『中央フリーウェイ』がなんとかって話を前にも少し挟んだけれど。
語呂や語感はいいけどさ、どのあたりがフリーなのかわかる人いますか。

フリーと言えばfree。
なんだけれども中央自動車道は無料でもなんでもなく、高速道路料金が発生しております。最高速度制限もあります。
今一つ『フリーウェイ』の理由がわからないから誰か教えて。

歌詞も詳しく知らない。
中央道走ってると、とりあえず聴いてみよっかなって気分にはなるからそこはYouTube。

俺は彼女に初めて会った時、この歌詞とは逆向きに中央自動車道を走った。

途中からジャンクションで違う道路に分岐したからいまだに基地も競馬場もビール工場も見ていない。


「お盆に実家に帰るのね。その時に俺くんに会ってみたいな。」って言ってくれた。

車で5時間なら中距離よ。
遠距離とか言わないで。



皆様は『日本海側ほぼ一県置きに美人説』って知ってますかね。
美人が多い都道府県はなんとかかんとかって話。

北海道を入れるのかどうかは知らないけど、それにしたってね。
秋田、新潟、石川、京都。ここまでは言葉通り。続いて島根、福岡、長崎。このあたりはこじつけている部分もあるかも知れないけれど。

そう、こないだ記事にした俺の同級生の嫁って福岡のひと。かわいいっちゃかわいい女だった。

んで、その女性ね。
日本海側の雪深いところで生まれ育った。
日本有数の豪雪地帯とされるところ。
中央フリーウェイで豪雪地帯って言えばそこそこ限定されるけど。
イメージは松任谷さんで合ってる。

なにがどうって雪国の人って我慢強い。
来る日も来る日も降り続く雪に耐える忍耐力って自然に備わるんだろうか。

どうでもいい話だった。


美人なのよ。かわいい美人。
さすがに俺もぶっさいくに会うために車で5時間とか飛行機で1時間とかそういう無駄なことはしない。

「人間中身が大切」と言えどね。
中身知るまでに見た目で拒絶したりするのも人間だからこそ。
でも俺ぶっさいくですけど。


あー、なんだっけ。
俺だって遠路はるばる会いにいくの。
ご近所のおばはんみたいな女ではない。

ブログだからなんとでも書けるけどね、俺の大切な時間と金使って会いに行く女に見た目ぶさいくはいない。

「お夕飯は毎日納豆だけなの。
俺くんに会うまでにもっとくびれなきゃね。」って言ってた。


結局なんの話がしたいのかわからないですけれどね、自分を管理できている女性って年齢を感じさせない美しさがあるなって。


彼女の故郷の短い夏に初めて会った。
綺麗なひとだったよ。


それまでの1年ほどはずっとラインだけで繋がってた。それだけで楽しいって言ってくれてたの。
まさか俺が本当に会いに来るなんて思ってなかったみたいで、泣いてた。


それからふたりでセックスした。
すごいって言われた。

俺くんからいろんな女性が離れないのがわかった気がするって。


結局そこよね、不倫なんだからさ。
俺ね、女性を楽しませたいと思うの。自分が出したいだけならオナニーしてりゃいい。
相手がいるのなら二人で楽しめるようにしたいと本気で思うの。

結局なんの話なのこれ。