こないだの写真。ピアス、ね。

拡張するとかもう意地。
おしゃれとか通り越したその先にあるのかな。

『タバコが通る穴になるまでやめない』

そう決めて痛かろうが汁が出ようが膿が出ようがそこを目標に拡張を進めていたの。

ピアスのサイズって「G(ゲージ)」という単位で表すのね。
普通に普通のピアスは18Gとか16Gなのかな?
針の先みたいなやつ。

直径が数ミリ単位で太くなるにつれ、数字が小さいゲージになる。

あれをどんどん太いサイズに変えていくと、1円玉や5円玉サイズの穴が耳たぶにあく。

俺は最終的には0Gと00(ダブルゼロ)Gってサイズをつけていたの。直径1.2センチの穴が00G。

「俺くんのつけてたピアスほしい。」

理恵って女性にそう言われ、ピアスを送ったという話をこの間した。

それって、そういうことなの。
理恵も拡張をしていた。

俺にはサイズが小さくなったピアス。
俺が使ったやつをつけて拡張したいと言っていたの。

「まだ通らない…。くやしい。」

「無理に入れたら耳がただれてきた。」

今現在の理恵の耳がどうなっているのかを写真で教えてくれた。

くやしいとか、ただれるとかね。
もうおしゃれをしようとしている言葉ではない気がする。意地。

「かわいい洋服なのにサイズ合わない。くやしい。」
「股ずれしてただれてきた。」

少し恰幅のいい女性ならおしゃれを試みるための言葉なのかも知れないけど。
でぶ。

でぶはすぐ諦めるイメージ。
でぶの何が嫌いかって自分をコントロールできないあのかんじが俺にはだめ。
鼻息荒げて食いっぷりいいのかわいい?
普段の生活を想像してしまって鳥肌たつ。


「人間中味が大事。でも見た目で拒絶するのも人間だからこそ。」俺は以前にそうも書いている。

理由はそんなこと。
目標を掲げたら、そこに向かって進む。
そういう事ができない人って結果ああなるのかと思うの。

https://youtu.be/nP80AvDijwo


たYouTube貼ります。すごく面白いよ。


ここで精神論語ってもどうしようもないけどね。俺もあなた方も不倫をしているタイプの人間。きっとまともではないのだから。


理恵とはもう数年会っていない。
その間に俺はいろんな女性といろんなことを経験した。自慢できるようなことではないのだけれど。


「今度俺くんに会うまでにはもっと…。」

何人かの女性がそう言って俺に会うことを目標に自分を高めようとしてくれた。
なんか嬉しいよね。じゅうぶん綺麗な女性たちがもっともっとってなってくれるのは。


「私の周りのでぶって男性も女性も自分を管理できていない。ありゃだめだ。」

俺の口が悪いだけじゃないのよ。
女性も何人かそう言っている。


ああ、熱くなりすぎた。
ごめんね。本当は優しい俺なの。



最終的になんの話かってさ、
「今度おまえに会うまでにもうひとつゲージ上げるから」
そう言って闇雲に拡張した結果が00Gだったなと。
俺より年上の素敵な奥様がそんな耳たぶを見て喜ぶわけではないけどさ。


あなたが今よりもっとくびれを作ろうと頑張るのなら俺も。と。
一緒に何かをした証というのか意地。



俺が特別優しいわけではないの。本当は。
今よりも綺麗になりたいと願って、それに向かって一生懸命動ける。そんな女性が好き。


そういう女性には、それに見合うものをプレゼントしたいと思うの。
それが洋服だったりバッグだったり、そんなごほうび。


そういうのが多ければ多いほどずっと記憶に残るいい女なのかな。俺のなかで。