2020年03月




びっくりしちゃうような株価の大暴落に子供のお年玉程度の投資で巻き込まれました俺です、こんばんは。
びっくりしちゃうような仮想通貨の大暴落に仕事のできないサラリーマンの月給程度の投資で巻き込まれました俺です、こんばんは。

今が底です。いま株を買わなくてどうするの?というくらいの暴落ぶりでした。
あとは上がるしかありません!知らんけど。

含み損10万円取り戻したい!!

世界中が目に見えない小さなものに脅かされておりますが、皆様おげんこですか。わたしはおげんこ。

10万あったら飛行機のって牛タン食いに行けたわ!腹いっぱいや!!



『子供たち休みになっちゃった。』よね。
予期せぬ長期のお休みでした。そんで予定通りの春休みに続きます。
別の意味で困り果てた浮気者たちが俺のブログを読んでくれているものと思っております。
『会えねーじゃねーか。』という不届なやつ続出。きっと。

俺も含め、そういうのは人としてクズですよ。

「俺くん、急なんだけど明日って会えないかな…。子供たち実家に泊まらせることになったの。」

「待って、チケットとってみる。」


とは言ったものの、何か嫌な予感がした。
飛行機で片道1時間。知らないおっさんと濃厚接触だよ。
そのあと人の奥様と超絶濃厚セッ(ショ)クスだよ。
行動履歴取られるんだよ。感染してたらね。

感染しちゃって健康被害が出る怖さよりも、不倫特有のリスクが増えてしまうことが嫌で会うの断っちゃった2週間ほど前。

日を追うごとに国内でも勢いが強まって、いろんな制限がでております。皆様くれぐれもお気をつけて。気を付けようもないけど。


世界中が同じように危機に直面するなんて、人が生まれてから死ぬまでにそうそう体験できるものではないと思うのです。
不幸なことではあるけれど、すごく貴重な経験をしています。


最後に、“あんな時代もあったねといつか笑って話せるわ”という歌詞を引用して、おじさんのスピーチを終わりたいと思います。







v>









 

はい。まだホワイトデーのそれを決めていません俺なんですけれどもね、いろいろ考えるのよ。
びっくりさせたいな、とか。
コメントいっぱいありがとう。参考にさせてもらっています。


で、今日はその女性の話題ではないんです。
以前からここに書いている、俺が離婚する直接の原因、理由になった女性のこと。



最後に会ってから、もう既に8年以上が経過していますが、当時はお互いまだ30代でした。
いま現在、彼女の住む街は俺の住むこことは陸が違います。関門海峡だか豊後水道だかを越えた向こうの陸に彼女はいます。以前書いたけどね。



「また来るよ。」


「うち(私)も途中のどこかまで俺くんに会いに行くけん…約束。」

そう言って二人で指切りをしたことも、昨日のことのように思い出すことができます。



まあ、ねえ。
その願い叶わず、というのか叶える気がないのか。『思い出は思い出のまま』とありがちな言葉をつかってみよう。

10年近くの時間が経ってから再会したところで、「あ、元気だった?」と問いかける以外に話すことは無いような気がしています。


不倫や浮気という関係で知り合った男女がその後に『ずっとキミだけ』『貴方だけ』『最後の恋』なんていうある種のオカルトみたいな、怨念みたいなものを背負って生きるはずもなくて。下半身緩いやつは死ぬまで緩いからね、すみません。


だからと言ってこの10年ほどのことを明け透けに話すこともしません。

「俺は離婚してから他人の夫婦を離婚させちゃって、それとはまた別の夫婦からは慰謝料取られちゃって、今は飛行機で女性に会いに行っているよ。」なんて話したらドン引きされるわ。

だもんで今後もその女性とは会うこともないでしょう。


でも、時折ラインで連絡がきます。
それは俺が自営業だからなのかなんなのか、金銭的な相談事を匂わせるような内容の時もあります。


それがどんな内容だったとしても、8年前、彼女のほんの少しの間違いで知り合った男のことを覚えていてくれるのは嬉しいかぎりです。


“LINE MUSIC”
俺はインストールしていませんが、インストールすると好きな音楽をラインの通知音にできるんでしょ?詳しく知らないけど。

彼女のラインのホーム画面には、いつでもその時々の彼女のお気に入りの音楽のタイトル。
俺がインストールして、彼女のホーム画面へ行けばそれを聴けるんだ。詳しく知らないけど。

8年前、「福袋が届くから楽しみにしてろよ!」と少しの洋服といろんな雑貨を詰め込んだ荷物を彼女の自宅へ送ったんです。


「届いたよー。俺くんありがとう。」と洋服を身につけた写真を送ってくれました。
その時に一緒にCDも送ったんだな、俺。




それが、このジャズトロニックのCD。
で、彼女のいまのお気に入りがこの曲。


まだ俺のことを覚えていてくれるのかな、って。
それが嬉しい。というか、そう思える俺って幸せ者というか平和ボケ。






楽天カードマンな俺なんですけれども、皆様ごきげんよう。

ウイルス蔓延、株価暴落、臨時休校、買い占め。高額転売。世の中そこそこパニック。


で、
ホワイトデーって何を貰ったらうれしい?

相手は県外に住む、誰かの奥様です。

彼女には小学生、中学生のお子様がいらっしゃる。
不要不急の外出は避けるようにとかなんとかで、子供たちも家にいるタイミングね。
当然会えるわけでもないし、でも何かお返しをしたい。
あからさまにホワイトデーの何かだとわかるような物では家族がいる手前ね、彼女に迷惑をかける。

と、そこまで考えられるなら人の奥様との関係なんかやめろよゲス!とかなるんでしょうけれど笑。

俺の頭がそこから進まないから、誰かコメントをいただけるのなら、参考にさせてもらおうかな、と。

不正利用、不要不急、不倫、不貞、不埒
そんなこんなで今年の漢字は『不』できまり。


ごめんね、ろくでもないおっさんで。




↑このページのトップヘ