たまにね、喫茶店にくるの。
今風の“カフェ”ではなくて、昔ながらの“純喫茶”。なんだかよくわからないピアノとバイオリンのBGMが流れる心地よい空間。
どう聴いても決してロックでも演歌でもなくてジャンルもよくわからないんですけど、とにかく心地よいのです。

俺がガキの頃からあるこの喫茶店。
家族経営だと思われます。

別れた奥さんとも若い頃にたまに来た。仕事サボって行く所がない時もここで時間を潰したし、GREEだかなんだかで釣った人妻さんともここで待ち合わせたこともあったな。離婚の騒動の時もここで『佐藤くん』と話した。

と、いろんな思い出があるこの喫茶店。
今日は仕事終わりにちょっと寄った。


俺が20代の頃には20代に見える女性店員がいたんだ。かわいいこ。声をかけたいと思っていたが、なんか勇気がでなかったんだ。

俺が30代の頃には30代に見える女性店員がいた。愛想のいい綺麗な人。こんな静かなところでナンパする根性ないわ喫茶店。

俺が40代になった今、40代に見える女性店員がいる。にこやかな笑顔と巨尻がたまらない、七夕の時期には浴衣で仕事をするフェロモン多めの女性店員。

たぶんですけど、たぶんですけど同じ女性なんだな。ここの娘さんなんだろな。
人の顔を覚える才能が全くない俺。
同一人物ならば、いいかんじに熟しております女性店員。

人の奥様でも行き遅れでも出戻りでもいいんです。とりあえずこの女性と仲良くなれないかと日々思案中でございます。

喫茶店の店員さんと仲良くなる方法を誰か教えてください。


若い頃に歯科助手のお姉さんをその場でナンパし、撃沈。
そのままその歯医者に通うことを諦めたトラウマの持ち主なんです。怖いんです。

子供が入院した時の病院の看護師さんを病院でナンパし、撃沈。
それが奥さんの耳に入って険悪なかんじになったトラウマの持ち主なんです。怖いんです。

馴染みの店を失う可能性を考えると行動に移せないでいます。



さて。
俺の心の内を叫んだところで帰ります。
コーヒーどうもごちそうさま。


はい、帰宅しましてこの記事の続きを書きますよ、というか書きかけて数時間放置して日付は既に変わっております。
なので寝ます。

毎度毎度どうでもいい情報を垂れ流してる俺が大好き。