たまにカラオケに行くときがあるんです。唐突に話を始めますけど。

俺、けっこう声量あるんですね。
歌うときの声でかい。
タバコ吸うんですけど、そのわりに肺活量もあるんじゃないかと自分では思っています。
音程もそんなに外さないほうだなと思っています。

勢いで歌っちゃうときあるんです。
ユニコーンというバンドの『大迷惑』という曲。知らない人は聴いてみてね。
声量と肺活量勝負の曲なんです。腹式呼吸とはなんですかと問い合わせたいです。

きっと俺が中学生くらいの頃の曲です。
そんで今俺40ウン歳。時の経つのは早い。
俺と同年代のかたには懐かしいヒット曲だと思います。いまだに歌うんかいおっさん。


“ボインの誘惑に出来心
3年2ヶ月のいわゆる一人旅”

おっさんが歌うとけっこうリアルな歌詞。

単身赴任のご家庭あるあるです。
俺は単身赴任の経験も出稼ぎの経験もないけれど、ご主人が単身赴任中のご家庭の奥様と色々ありました話はいつかここに書いたかと思います。
けっこうやばかったんです。慰謝料問題に発展するかと思いました。

が、それとは違う家庭から慰謝料を請求された話もいつかここに書いたかと思います。ちゃんと払いましたよ。


ユニコーンです。ユニコーン。奥田民生さんです。べつにファンでもなんでもないの。


貼ったのは『Maybe Blue』という曲だそうです。こんな曲最近まで知らなかったの。というか『大迷惑』しか知らなかったの。
動画サイトでなんとなく聴いてみたら「あら、いいな。」と。だもんで貼ってみましただよ。

“せめてあと1時間だけ熱い夜のまま”
“ずっと許されない恋でいい”

そう歌っています。
要するにそういう男女の曲なのです。

音楽の好みなんて本当に十人十色なんでしょうけれどね、古い曲でも歌詞やメロディーが誰かの琴線に触れることもあるのかな、と思って貼ってみましただよ。




あなたのご家族と許されない恋をしていました、だけど許してください、とお願いするには慰謝料が発生するんだな。なんでしたら弁護士費用も発生するよ。とかそういう現実味を帯びた話はしてはいけないよ俺。