不倫とか女性の話題じゃないです、すみません。世の中いろんなことが起きていますので、夏休みレベルの春休みが続いております。子持ちの奥様たちに会えやしないわ。


おっさんの息子はこの春、大学を卒業いたしました。だからなにってこともない。

彼は高校、大学とずっとバンドをやっていたんだな。自分たちで曲を作ってライブハウスで演奏したりね。アマチュアバンド。


息子が高校生の頃は何度かライブハウスに足を運んだんですお父ちゃん。
高校野球の県大会を観戦にいく親の気持ちと同じです(きっとね)。

野球で例えるとわかりやすい。

『あいつらには負けられない』と思う相手チームがあったり、選手がいたり。
そんでやっぱり試合に負けちゃって悔し涙、そんなライバルだったあいつらの中からプロ野球の選手が生まれたり。


今日、なんとなくラジオを聴いていた。
そしたら、その当時息子たちがライバル視していたバンドのメンバーがラジオに出演していた。

インディーズのレーベルに所属して、なんとかプロとしてやっていこうと頑張っているみたい。

「あのバンドには負けたくない!」と家で練習しまくっていた当時の息子。
今のところ、彼らのが何歩もリードしているけれど。


その頃ライブハウスで聴いた彼らの演奏は圧巻でした。

今日、ラジオで聴いた彼らは相変わらず、
どストレートなラブソングを歌っていて、おっさんを若い頃特有の甘酸っぱい気分にさせてくれました。