久しぶりにここにログインしまして、意味のわからん文章をつらつらとやりたいと思います。

不倫カテゴリーです。一応書いときます。
東北在住の既婚女性とはまあまあ相変わらずということで。いちいち俺の不貞履歴を皆様に報告するのもなんだかなー、とか思ったりですね。これは女のすることよね。女々しいとはよく言ったもん。

俺女々しかったねー。
これからも気分次第で女々しくブログ書きますけれども。

で、今日の本題です。

俺の現在の境遇は、父親と二人暮らし。
俺40代半ば、父親70代半ば。
俺は離婚歴あり。俺の母親は病気療養中、というか回復の見込み無しでこの先ずっと病院や施設での生活が約束されておりまして。


昨日も一昨日も同じ質問を父親からされるわけです。
「この辺の学校はもう2学期が始まったんかね。」

俺にはもうそういう年頃の子供がいませんから知ったこっちゃない。
でも、テレビやネットの情報を父親に伝えるんですね。

「始業式は登校するらしいけど、その後数日は休校にしてオンラインで授業をするらしいよ。」

「画面(タブレットやパソコンのこと)はどうするんかな?」

「今は一家に何台かパソコンもタブレットもあるとは思うけれど、そういう家庭ばかりでもないから学校が貸与するのかも知れないね。」

と、ここまで話すのが最近の俺のルーティンでして、そろそろイライラきております。

話の相手(父親)が少し痴呆っぽい症状であることは間違いありませんが、俺にしてみたら、「昨日も一昨日もおんなじ話をさせんな!」
という気持ちしかありません。

苛立ちのあまり、父親を殴ってしまいそうです。というか先日殴ってしまいました。
敬老の日を前にして、事件が起きないことを祈ります。